忍者ブログ
一般向け/高校生向け楽しい化け学
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日のブログで紹介した『世界で一番美しい元素図鑑』買いました!!

美しい・・・本当にすばらしい・・・



オールカラー!

そしてキラキラ!

黒バックに金属の写真というのが多いのですが、それが本当に美しい。

原子量やスペクトル・用途に加え、著者の体験や豆知識などが盛りだくさん。

あと著者が天才というか、ちょっと変な人(と言ったら失礼であるが・・・)で、やたらと元素なギャグやオタクっぷりもたくさん書いています。

大学の友人と半日読んで遊んでました。

本当に面白いし勉強になります。

バイト先の塾の塾長とも読んで遊んでたんですが、塾長殿も大変気に入られたようです。

なんてったって著者の元素への愛着、愛でっぷりがホントにスゴイ。

著者はイグノーベル賞(面白研究賞的な)受賞者であり、本当に面白い方です。

ぜひぜひ自分の目で読んでみてください。

想像以上の美しさと面白さに出会えます。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Twitter @Chemis_twit (管理人)
Copyright 放課後化学講義室 All rights reserved



忍者ブログ [PR]