忍者ブログ
一般向け/高校生向け楽しい化け学
管理人プロフィール
名前:Chemis(ケミス)

性別:男

学位:博士(工学)

化学薬剤メーカー勤務の会社員で、生粋の化学ヲタク

学生時代は有機金属化学や光化学について研究していました。


楽しい化学を広めたい!!

理科はとても面白い科目ですが、私は特に化学が大好きです。

そこで化学の面白さを知ってもらうため、本サイトを立ち上げるに至りました。

主に高校化学で理解できるレベルで記事を書いてます。

しかし、受験志向な化学サイトではありません。

実生活と絡めた雑学や、一歩踏み込んだオタクな内容等、高校で習う化学から少し脱線した面白い化学をお伝えしていきたいと思います。

ぜひ本サイトを楽しんでください!!


その他管理人情報

  • 所属学会:日本化学会、色材協会
  • 資格等:甲種高圧ガス製造保安責任者(化学)、甲種危険物取扱者、高等学校教諭免許状(理科一種、工業科専修)、鉱物鑑定士補6級。車や船、オークリフトも運転できます☆
  • その他:元素検定一級持ってます☆


PR
ブログ内検索
Twitter @Chemis_twit (管理人)
Copyright 放課後化学講義室 All rights reserved



忍者ブログ [PR]