忍者ブログ
一般向け/高校生向け楽しい化け学
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、筆者の勤める塾の或る高校三年生の生徒さんの最終授業となりました。

理由は・・・


全入試が終わったから!!

そして先週、第二志望の合格はゲット!


素晴らしい。

とりあえずしばらくのんびりして受験の疲れを抜くべきですね。

が、大学に入ってからも戦いは続く、というか真の戦いに突入していくので気は抜けぬ。


一方筆者はというと月曜からさっそく寝不足で・・・

昨日の晩、クロマトグラフィーの結果を集計しつつ、その結果が各分子と一致するかを延々と分子軌道計算したりで・・・

特に双極子モーメント(分子の極性の指標)や紫外線を当てたときの変化などを考えていました。


WinMOPACで吸収スペクトルや双極子モーメントを計算


気づいたら朝7時。

寝ずに慌てて学校へ・・・

大学生も忙しいのです。。。
PR
ブログ内検索
Twitter @Chemis_twit (管理人)
Copyright 放課後化学講義室 All rights reserved



忍者ブログ [PR]