忍者ブログ
一般向け/高校生向け楽しい化け学
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



YouTubeで面白い動画発見。

いろんな意味でかなりヤバイ。

塩素酸カリウムとグミを反応させるらしい。

※ 音量注意、かなり激しく反応します。


Potassium Chlorate and Gummy Bear

※絶対に真似しないでください。


やばくね?

コーラにメントス入れてシュワアアアア!!!っとはワケが違うぜ!!!

こういうことよく外人さんがやってYouTubeとかに投稿するけど、今まで見た中で一番ひどかった・・・


塩素酸カリウムとはKClO3という塩素酸(HClO3)の塩。

強力な酸化剤で、第一類危険物第一種酸化性固体、危険等級Ⅰの超危険物質なのだ!!

塩素酸カリウムは決して加熱したり有機物に触れさせてはならない。

急激な酸化反応が起こり、爆発的に反応する。


が、動画では思いっ切り加熱して有機物(グミ)を突っ込んでる・・・

たぶんグミじゃなくても有機物なら大概こんな風になるような気がする。

しかし赤く光って綺麗・・・じゃなくてかかわいい熊さんグミに何てことするんだ!!!


そして再度注告、ぜったいに真似してはいけません!


◎ 参考

PR
ブログ内検索
Twitter @Chemis_twit (管理人)
Copyright 放課後化学講義室 All rights reserved



忍者ブログ [PR]