一般向け/高校生向け楽しい化け学
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97


明日は国公立大学前期入試です。

このサイトの読者にも受けられる方がいるのではないでしょうか。
(まあそんな方は今日はネットしてる暇ないでしょうが(笑))

ちなみに昨日は公立高校前期入試でした。

筆者がバイトで行っている塾の塾生も受けていましたが、出来は様々・・・

ま、ここで苦労するのが人生経験的に大切だと思います。

しかし懐かしい・・・

当時筆者も受けました。

落ちましたが・・・


受験は人生の関門のひとつ。

大きいけど、所詮人生の中の壁のひとつでしかない。

筆者は結果よりも全力で頑張るということに意義があるのではなかろうかと思います。

まあ結果も大きいということは言うまでもありませんが。


私学や推薦の方ではもう入学手続きなどを済ませれた方もいるでしょう。

出会いと別れの季節です。

今このサイトを見てくださっている高校生の方々も、大学に入ると読まなくなるかと思います。

というのも、大学に入ると自分の専門で忙しくなるし、このサイトは一応高校生向けの内容だし。

でも、時間があればたまに覗いてみてください。

まず筆者は変わらず化学化学と言っているでしょう。

拍手

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
PR
Twitter-bot

Twitter @Chemis_twit (管理人)
Copyright 放課後化学講義室 All rights reserved



< カウンター since 2010/9/24 >