忍者ブログ
一般向け/高校生向け楽しい化け学
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近なぜか体がけだるくて、またしても栄養ドリンク漬けになっている。

「タウリン1000mg配合!」と言うけれども、筆者はこの4日間で12000mgのタウリンを摂取した。

まさに"桁違い"である。

あんまり栄養ドリンクに頼るのは良くないんだがなぁ・・・

塾のバイト先の人にも

「○○ちゃんは化学好きすぎて栄養ドリンクの薬品で体ボロボロになっていくのが快感らしいからなぁ・・・変態・・・」

っと言われる始末。

バイト先の人たちは良い人で仲良し。


バイトをして仲間とともに飲みに行く。

筆者の日常的な生活である。

昨日は飲みに行って「たこわさ巻き」なるものを食べた。

「たこわさ」の手巻き寿司である。

飲み屋に行かない人にはあまりなじみがないかもしれないが、
「たこわさ」とはタコとワサビを混合したアテである。

筆者の大好物。

そして筆者が

「僕たこわさホント好きなんですよ~」

っと言うと

「そっからどう話繋げればいいのかわからない」

っと返されてしまった。

それに対する筆者の回答は

「タコといえば軟体動物なので、体に多くのタウリンを含みます。
僕この数日間でこんなにタウリンまみれだというのにまだ摂るのか!
・・・っというふうに繋げるつもりだったのです。」


化け学は酒の席でも強力な武器になりますよ。;P
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Twitter @Chemis_twit (管理人)
Copyright 放課後化学講義室 All rights reserved



忍者ブログ [PR]