忍者ブログ
一般向け/高校生向け楽しい化け学
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [267]  [93]  [92]  [91]  [90


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、Jerryさん著の「梅酒の話」を掲載しました!!

初の筆者(ケミス)以外の方の文章です。

梅酒を造るときの浸透圧の話です。

この文書をJerrryさんに送ってもらったとき、筆者はちょうど梅酒を飲んでいたという偶然。

んで、図を作って掲載。

3Dの梅酒のイメージ図なんてそれ自体ほとんど意味ないけど。
(こーゆー図を書くのはただの筆者の趣味)



「梅酒の話」の梅酒のイメージ図


でも、そんな絵があったほうがページが若干見栄え良くなって、明るくなると思いませんか?

このサイトは明るいイメージでありたいと思います。

どうしてもお勉強サイトは暗くなりがちですから・・・・

あ、ちなみに下のブログ記事でも紹介しましたがJerryさんは筆者の学科の友達です。


ヤベ、現在午前2:30。

朝早いのに・・・

ちょっと和歌山に旅立ってきます。

赤ちゃんパンダが赤ちゃんであるうちに見てきます。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Twitter @Chemis_twit (管理人)
Copyright 放課後化学講義室 All rights reserved



忍者ブログ [PR]