忍者ブログ
一般向け/高校生向け楽しい化け学
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年始だろうがなんだろうが筆者は日常を生きています。

今日は午前中から塾にバイトに行って、コンビニで振込みをして、駅前の駐輪所代払って・・・

ベンズアルデヒドの変換考えて、トリクロロ酢酸の製法考えて・・・・

そして19世紀の大化学者Liebig博士の書いた本の日本語訳版を眺める。

全くをもって普通の人と同じ生活。

そして凡人な筆者の身の回りには化学のグッズがあふれている。

例えばストラップ。

ケータイ、DSi、自転車の鍵、筆箱にも愛すべき仲間たちが・・・


分子ストラップ 2011/1/4 筆者撮影
ちなみにケータイの待ち受けはドデカヘドランC20H20


え?変だって?

昨日も塾生に言われた。

自分の部屋の壁に周期表が二枚貼ってるヤツくらいいっぱいいるだろうに・・・

え?やっぱり変?

化学のグッズ集めは趣味です。

今はこのシリーズのストラップがほしい・・・



実験器具は見た目も美しいから良いですよね。

本物もいくつか持ってます。

↑のブログトップの写真がMy実験器具です。
PR
ブログ内検索
Twitter @Chemis_twit (管理人)
Copyright 放課後化学講義室 All rights reserved



忍者ブログ [PR]