忍者ブログ
一般向け/高校生向け楽しい化け学
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんと2ヶ月ちょっとで1万人このサイトに来ていただき、3万HITを突破しました!

有難う御座います。


しかも昨日の来サイト者数は246名で、今までの最高記録182名を大幅に上回る結果となりました。

このサイトも少し大きくなってきたでしょうか。


これからも精進いたします。。。



<予告>

次回記事では憎きコイツを紹介する予定です。



憎きHCl。WinMOPACで計算・描画


今日(日付変わってるから厳密には昨日だけど)、アルバイト先の塾で生徒に「硫酸は不揮発性?塩酸は揮発性?」と聞かれました。

ふふふ・・・一度塩酸を焚いてみて、塩化水素の揮発性を体感してみればよくわかりますぜ・・・
(真似るな危険!!)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Twitter @Chemis_twit (管理人)
Copyright 放課後化学講義室 All rights reserved



忍者ブログ [PR]