一般向け/高校生向け楽しい化け学
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154


実験レポート書いてたら、気づけば40ページの冊子になっていました。

無駄に図を描くからページ数が増えるのだろうか。

ああ・・・肩が痛い・・・


最近Jerryさん(「梅酒の話」の人)がなにやら気になることがあるようです。

たんぱく質がどうのとか、コロイド溶液がどうのとかの話です。

筆者が「実験してみたら?」と言ったことにより、それを実験的に確かめることになりました。

で、一人でやるより二人でやるほうが楽しいので謎の共同研究の幕開けです。

とりあえず今は理論固め中。

研究の成果をリアルタイムでこのサイトに載せたら面白いなあとか画策中。

まあまだやるかどうかもわかりませんが結構ガチでやろうかなあとか思っているので、進展があったらまた載せます。


しかし未だに中間テストのシーズンです・・・
(というかこれから本格的に突入。)

勉強するのは楽しいけれども、「テスト」と言われると時間とられるし気が滅入るので、あんまり好まない筆者です。

拍手

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
PR
Twitter-bot

Twitter @Chemis_twit (管理人)
Copyright 放課後化学講義室 All rights reserved



< カウンター since 2010/9/24 >